沼津旅行

駿河湾沼津SA

東名高速道路NEOPASA駿河湾沼津(上り)でラブライブ!サンシャイン!!のプレミアムショップが開催されているということで、沼津旅行も兼ねて行ってきた記録。

ラブライブ!サンシャイン!! プレミアムショップ| Hybrid Mind Market

東名東京方面から来たので、HPにある通りに駿河湾沼津SA(下り)のスマートICで降り、そこから下道でNEOPASA駿河湾沼津(上り)へ入ることができた。

訪れたのは土曜日だが、圏央道は休日割引が適用されない。深夜割引が適用される0時から4時までの間に圏央道を通行するように早めに出発した。SAには5時ごろ到着した。

SAへの入り口で清瀬赤目氏の可愛らしいイラストが出迎えてくれた。

サービスエリアの至る所にAqoursのポスターやパネルが立っている。

Aqours

ひとしきり店内を物色した後に車内で仮眠を取り、プレミアムショップの開店時間10時を回った辺りで待機列に並んだ。SA内の限られたスペースでのショップなので係員が入場規制をしている。並び始めてから1時間くらいしてショップに入ることができた。

目当てのルビィちゃんのナンバーボルトキャップ、クリアファイルが買えたので駿河湾沼津SAを後にした。

びゅうお

大型展望水門びゅうお

ヨハネが逃亡するゴール地点。ちょうど遊覧船が帰ってきた。後から知ったのだが、エレベーターで展望室に登ることができるらしい。(大人100円)

アジフライバーガー

お腹が空いたのでお昼ご飯に沼津バーガーでアジフライバーガーを食べた。予想通りの味がした。

JAなんすん 高海千歌

JAなんすん

沼津みなと新鮮館の中にあるJAなんすんへ行くとちかっちが迎えてくれる。ラブライブ!とコラボしたお菓子や寿太郎みかんジュースや寿太郎みかんワイン等が売っている。

黒澤ルビィ

黒澤ルビィと牛臥山公園

黒澤ルビィちゃんの~巡アイ~フィギュアを持ってきていたので記念写真を撮った。なかなかに眺望が良い公園でしばらく内浦湾を見渡していた。

安田屋旅館

その後に伊豆三津シーパラダイス駐車場に車を停め、ちかっちの実家のモデルとなった安田屋旅館へ。三津(みと)エリアの都合の良い駐車場がシーパラダイス駐車場しか見つからなかった。館内の見学は宿泊・日帰り入浴客のみとの但し書きがあったため外観の写真とスタンプを押すだけにした。

三津海水浴場

三津(みと)海水浴場

安田屋旅館前の道路の反対側には海水浴場が広がっている。左に見える島が淡島神社がある淡島である。今回は時間の都合で行かなかった。

長井崎中学校前

長井崎

車を5分程進め、浦の星女学院のモデルである長井崎中学校前へ

エンディングでメンバーがポンポン持ってでてくるあそこ。

君のこころは輝いてるかい?PVの冒頭や2話のルビイちゃんのところとかでも出てくる。2枚目の写真は富士山が見えている。

ラブライブ!サンシャイン!!の曲を流しながら湾沿いドライブを楽しんでいると撮影できそうなポイントを見つけたので車の写真を撮った。

この日の巡礼はこれで終え、伊豆長岡の温泉旅館に宿泊した。

釜揚げシラス丼

2日目。沼津港に戻って朝ごはん。朝7時からやっている魚河岸丸天 魚河岸店にて釜揚げシラス丼を頂く。

西伊豆スカイライン

西伊豆スカイライン戸田駐車場

朝食を済ませたら西伊豆スカイラインへ。道が良い割には交通量が少なく、景色を楽しみながら自分のペースでドライブを楽しむことができる。この日は曇天だったが晴天だったらどんなに楽しかった事か。ただ、トイレや休憩施設がないので注意。

沼津市に戻って気ままに巡礼。

沼津駅前のモスバーガーに元気いっぱいの曜ちゃんとちょっと恥ずかしそうな梨子ちゃん。ちょっとシュール。

ラブライブ!サンシャイン‼︎ × 雄大 SUN!SUN! サンシャインCafe

沼津駅前にあるラブライブ!サンシャイン!!Cafeをちらっとのぞいてきた。

つじ写真館

ラブライブ!サンシャイン!!Walkerとコラボキャンペーンをしているつじ写真館へ。

訪問した時には手持ちの写ルンですのフィルムはまだ残っていたので現像の依頼はしなかった。

www.instagram.com

お昼ごはんに聖地でもあるやば珈琲店 沼津店でナポリタンを食べた。

最後に、沼津駅の南口にあるベルマートで花丸ちゃんの大好物であるのっぽパンを買って帰路に就いた。